札幌 モラ展

札幌に行ってきました^^    ひと月ほど前になります。。




まずは 展示会場に伺い作品を拝見する予定でしたが。。。お昼を先に^^  雲丹の村上

  

単品オーダーした雲丹の天ぷらの美味しいこと!  頬が緩みニコニコ顔に^^

何時かは私も!と願っていた雲丹の天ぷらをいただくことができました^^ 

これ見よがしに夫にlineをすると 「ビールは何杯目や!」と上品な質問が返ってきましたが 一杯だけですよ〜

美食家のあちらのご夫婦に ”やっと”私だけ追いつきました^^


満足満腹超ご機嫌で会場に向かいます




80名の方の作品が同じ額に統一して展示されていました

どなたの作品も一針一針の手仕事が丁寧で素晴らしい仕上がりでした♪


運よく景山先生とお話をさせていただきました   

初対面で緊張しましたが良い機会を頂けました   教わることの多い貴重な時間でした

ありがとうございました♪



会場を後にして徒歩で行けるところ観光に出発!  暑い!!

まずは、展示会場近くの時計台


テレビ塔


もちろん高いところには上ります^^   遠くの山に見える白いのがジャンプ場です!



つぎは  北大のポプラ並木が見たいねってことでタクシー移動

広大な校内をポプラ並木を目指して進みますが 暑い!!  遠い!!

クラーク博士の銅像を見たり  地図を確認しながらやっとたどり着いたポプラ並木は。。。


台風の影響とかで期待外れでしたが見たので良しとします^^




ひとまずホテルに帰ります

今夜のお宿は 札幌グランドホテル

スタッフさんの動きがホテルらしくて(笑)親切   とっても良いホテルでした♪



夕食は 「すし善」


楽しくておいしい一日でした

つづく