パナマ (モラを求めて) 旅行記

2017年3月 パナマに行ってきました

今回の旅は、成田→アトランタパナマの予定で、比較的楽なコースなのでうきうきでしたが

なんと!伊丹で搭乗待ちの時間に旅行社から電話!!!
なんと!成田→アトランタのDLが機材不足で飛ばないと!!!

で、

羽田→ミネアポリス(どこ??)→ニューヨーク→パナマに変更!!


スーツケースは成田に送っていたので、その到着を待って搭乗手続き

荷物を預けて身軽になったも束の間


「チケットは3枚やね」 と私。この発言が大事でした!!
「え!1枚やわ」  「2枚」と全員の発券が様々。


みんなでカウンターに引き返し説明を受ける

「お席はとれていますので〜」と言われても納得がいかない。

ちょっと偉い人が表れて説明をする〜〜〜も、発券は変わらず???


羽田で時間潰し(泣)

16時25分発DL120便でミネアポリ



14時45分発DL1126便でJFK空港へ

この間にも、数人分の発券ができなくて、添乗員さんと当事者は走り回り冷や汗もんでした。

最初から3枚のチケットを渡されていた私ともう一人は、荷物番をしながら皆を待ちました^^;;

JFK空港内レストランで夕食





1時10分発コパ航空807便でパナマのトクメン国際空港に到着したのは6時

 
はい。機中泊でした。


そして、同行の方のスーツケースが1つ見当たらない^^;
    スーツケースが1個壊れた^^;


ホテルで着替え朝食をとり1日目の観光&ショッピング

世界遺産パナマビエホ   カートで移動できるようになってました


下町のお店にもいきました
少々治安が悪いので要注意

黄色いタクシーは乗り合わせタクシー


MOLAのお買い物も♪  なぜかドヤ顔のおばさん^^



明日のモーニングコールは 4時15分!!だよ!!


つづく