札幌 モラ展  二日目

札幌二日目

朝食バイキングを楽しみました^^

さすが^^北海道^^牛乳やヨーグルトがおいしい♪

ゆっくりの朝食は旅のご褒美  心残りがないほどに居座りました^^


10時半

まずはホテルを出てすぐ近くの 赤レンガ庁舎に行きました

アーチが美しい一階正面ホール

二階 旧北海道長官.知事室  



もう一度モラの展示会場にお邪魔して作品を拝見しました

何度見ても素敵でした♪

是非次の機会にも伺いたいと思います




お昼はマダム三人で(笑)

地元で有名だという 松尾ジンギスカンのお店に予約して行きました^^

思ってたよりも優しい味付けで食が進みます♪

すき焼きのように生卵でいただくんですが私は生卵が苦手なので温泉卵に変えてもらいました


雲丹とお寿司とジンギスカン!札幌で食べたいものはやっつけました^^


コンシェルジュさんに予約してもらった個人タクシーの鈴木さんに迎えに来てもらい3時間コース出発




こんなに高いところから飛ぶんだ!!


羊が丘展望台




千歳空港まで車を走らせてもらって札幌とお別れ

神戸に降り立つと 湿気が。。。札幌は暑かったけれどさらっとしてたんだ^^