川平湾

朝食をゆっくりと頂いて 

散歩に出ようかと思てたんだけど。。外はプールに入りたいくらいの気温・・

なーんにもしないでもう一泊したい気持ちを抑えて11時出発!


唐人の墓のお参りをして



川平湾に到着^^  


コバルトブルーの海が美しい♪

ガイドブックそのままの美しさ^^

砂もきれいでさらさら^^ビーチサンダルの素足に心地良い


グラスボートに乗船

引き潮でサンゴ礁ぎりぎりだ!とか言いながら船を操作をして
ポイントで南国の魚や光合成をしてるさんごの色の違いの説明を聞いたり。。
同乗の家族はニモだ! 海鼠がおっきい!とか。。



私はどちらかというと海底よりも海の色が美しくてそちらばかり見てた^^




昼食は海鮮丼^^

おいしかった〜〜


あと一時間遅くすると海の色がいいんだけどな〜〜と運転手さんは何度も残念がってた。

十分に美しいと思うのだが梅雨が終わって南風が吹く頃には
もっと深い色になるんだって^^
気温は高くなるけれど南風が吹くので湿度が違って涼しく感じると
その頃が良いんだよね〜〜と。。



ヤエヤマヤシ群落    暑かった^^;

琉球石灰岩の鍾乳洞

こじんまりしたもんかと思って中に入ったら奥深い。。。。。


予定の観光を済ませ石垣空港に。。


のんびりたのしかった^^
次回は運転手さんのお勧めを参考に季節を選んで来たいな^^

石垣島最後の食事はフードコートで
すっかりお気に入りになった八重山そば



のんびりゆっくりの旅が身体に合ってるとみょーに感じた旅でした♪


最後までお付き合いありがとうございます^^