初詣  2013

御嶽山 播州 清水寺に初詣に行きました。

大講堂で参拝   

三賀日は沢山の人でこの場所で立ち止まるなんてできないくらい!

人込みを避けて今年は四日の午前中に参拝をしたので人が少なくて優桃の写真撮影も思いのまま^^

その割には写真これだけ?

おかげの井戸にも参り優桃も一緒に覗き込んできました^^

井戸に顔が映ると三年長生きできるといわれてます。。。

毎年三年延びたらどうなるんや!  って言うおっさんは無視!!



参拝を終えて帰ってきました。 仁王門前


仁王門の内側も立派です


今年もお参りができてありがとうございます。

清々しい気持ちになります。


出店が少なかったから優の拾い食いの心配がなかったな!  っとおっさん!
清々しい気持ちは??


あれ!昨日の日記に続き!!と思われた方
そうなんです!
優桃の防寒服フル回転 今日も播中散歩に着て行きました♪