11月のお出かけ   2     沖縄  1

11月の2週目  3泊4日 沖縄旅行



まずは、お昼を食べに  向かったのは地元の方に人気の豆腐屋さん経営の店

  

お店自慢のお豆腐の定食(名前を忘れた)桃父注文    私はソーキそば

地元の人がひっきりなしに来てテイクアウトしたり食べたりしてた
真っ赤な口紅のだいぶ昔のお嬢さん店員さん(ちょっと腰が曲がってた)は働き者だった!

あっさりとしてておいしかった
只、ソーキそばはいくら食べても減らない!不思議な食べもんだった^^


古宇利大橋    海の色がきれい


世界遺産 今帰仁城跡(なきじんじょうあと) 石積みの城郭と碧い海  




オリオンビール工場見学

   

本日定期検査日でライン停止状態       

  

一分間に1200個の缶ビールが生産される


工場見学終了   お楽しみの試飲  専用カウンターでいただきま〜す

まろやかで美味^^沖縄に居てる間に飲んだビールで一番おいしかった^^

もう一回見学に行こうかと思ったほど。。。




沖縄旅行記途中ですが 明日から二日間和倉温泉に行ってきます〜〜
売れない漫才師の前座をしてるわけではありませんが忙しい