11月のお出かけ

   

 寒くなってきました  桃は優の背中に乗っかって熟睡中^^       逆はあり得ません!



11月のはじめ      夫の勧めで九州の旅に参加しました。

一日目  門司港レトロな街並み散策 → 青の洞門 → 耶馬溪 → 由布院温泉

青の洞門が掘られる前には山上の道を通ったそうな!


由布院温泉の宿のお部屋から由布岳の暮れゆく姿が展望できました♪ 

お約束の宴会 盛り上がりました^^役者揃いで素晴らしい!!

明くる日の由布岳 

二日目  由布院散策 → 別府地獄めぐり → 九重の大吊橋 → 黒川温泉  

黒川温泉は一度行ってみたいと憧れていた温泉でしたが 宿のおかまいも丁寧で温泉も良く

機会があれば再度のんびりと訪れたいと思いました♪ 



三日目  阿蘇草千里 → 熊本城 → さくら乗車 帰路

むか〜し 昔に阿蘇草千里をドライブしたことがあって。。。

阿蘇草千里 春にはつつじの花の色に染まるそうです^^



美味しいもん!

さすが本場!馬刺しが美味しかった^^

馬のステーキも出たけれど馬刺しに変えてほしかったな^^


熊本駅でお土産に辛子蓮根と(ちみーさん一緒ですね^^)馬刺しを購入
上等なのは お値段グラム4千円台(とんでもない)
次がグラム2千円台   何とか!鬣とお買い上げ   軽いのに高いよ〜



沖縄旅行に続く