うどんツアー

先週末うどんツアーに行ってきました♪

今回もモン卓家に先導していただいて暑さの中効率よく回ります^^


カイソア家もご一緒して下さいました^^





まず最初の店は  なかむら

既に入り口から並ぶ人あり。。。

桃父は かまたま 私はひやひや(表現合ってるかしら?)

かまたまは美味しかったそうな
揚げ物の棚にジャガイモの天ぷらを見つけて一人浮かれてたジャガイモ好きさん^^

美味しかった^^
ここの麺は 表現しにくいけれど 上品で口当たりが今までにないような新しい気がした!

並んでみて分かったことだけど
かまたまの注文が入ると茹で時間6分待ちになる→   進行が止まる→   並ぶ
この仕組みを理解していたら待ち時間も気にならないかも?ってことはないな。。

食べたばっかりなのに再度訪れたい思いになった^^





少し車を走らせて次のお店へ




スムーズに入店 

太めのしっかりした麺  ちょっと塩辛い気もしたけれど好きな味のお出汁だった

かしわ天  おいしかった^^タコ天  噛み切れなかった^^




土器川生物公園に移動してお散歩をするつもりが

暑くて日影が無いので走らないワンコたち



なので  次に移動

一福 (お店の写真がない。。)

本日初めてのレモン^^


美味しい♪

鯵フライが揚げたてでふっくらとしてこちらも美味しかった^^


ってことで  3軒制覇!




次に伺ったのは  TDC家


トト君

ディオ君 

桃が暑さで気力減少気味だったせいかチワちゃんが元気に走って楽しそうだった

いつもはこんな風なのね^^


広いお庭で遊ばせてもらいました^^

お部屋でお茶を戴いたりとありがとうございました♪




美味しかった〜   楽しかった〜


ご一緒して下さった皆様 ありがとうございました♪お世話になりました♪


次回は。。。。。