お楽しみ会

   ”三世代交流ふれあいお楽しみ会” 地域での活動です


三世代が触れ合う機会を作ろうってことで始まったお楽しみ会も今年で5回目になりました

今年はお琴の先生に演奏(?)をお願いし子供たちも練習用のお琴でさくらの曲をちょっとだけ経験しました

男の子の方がお琴に興味を示し女の子は意外と感心薄でした

老人クラブの方のお世話でゲームに移りますが準備の時間におやつをいただきます^^

駄菓子を扱ってる店で子供に人気のあるお菓子を揃えておやつバイキングと名付けてます

予算の都合もあるのですが。。嬉しそうにしてましたよ^^


ニュースポーツ  囲碁ボール   熱戦が繰り広げられました






一回目は  人形劇団おやゆび姫    人形からステージの小物すべて手作りで素敵な活動をされています

二回目は  馬頭琴の演奏とお話し   モンゴルからの留学生のアラタンブフさんにお願いしました

三回目は  夢舞台の方々       大道芸を楽しませてもらいました 

四回目は  ビオラの演奏とお話し   海外青年協力隊でパナマに行かれてた方で演奏はもちろんパナマでの
                      未開発地で子供たちに音楽を通しての触れ合いを話してくださいました


この春も笑顔にあえて良かった♪