カニ合宿   2日目

お宿前でティガティ家ぷちぴこ家とお別れして
モン卓家に誘っていただいてお宿近くの公園で遊びました






次に向かったのは傘松公園

優桃はスリングに入って 写真左側のケーブルカーで上がってきました

        足元がガラス張りの展望台

        山上は風もなく暖かくて景色を堪能しています♪


        日本三景の一つ 天橋立



ケーブルカーが到着すると団体の観光客の方が降りてきます
ワイン色の頭のおばさまに囲まれた優桃は
「可愛い! おめめが可愛い! あし細! 尻尾も可愛い!」
「お揃いの服着て可愛いな〜」
「何て言う犬?」
「うちにはラブラドールがいるんやけどね〜」

口々に可愛いを連発してもらいましたが おばさまの輪は動かないんです^^


桃父はにこにこしながら毛皮のショールをおしゃれに羽織ったワイン色おばさまに

「犬見んと景色見たらどうです〜(笑)」 と言うてみたが
「景色見るより犬の方がええわ〜〜」   。。。。。てなぐあい^^

そこへモン卓現れる!
「いや〜〜おんなじ犬?可愛いな〜〜親子?」

益々囲まれて 暫しスター気分でありました^^



この上に「傘松」由来の股のぞき発祥の地があるので登ることに
階段が所々壊れているのでバス道を進みましたが
坂がきつくて モン卓家にじりじりと遅れをとり
荒い息になった頃に到着しました^^



天橋立 股のぞき


美しい景色を見て満足^^
ケーブルカーで下山してお昼をいただきました
お蕎麦とミニ海鮮丼のセット   海鮮丼が美味しくて満足^^

この辺りはお刺身がとっても美味しい♪



満腹になった私は助手席で居眠りしながら帰りました♪


ご一緒してくださった皆さま ありがとうございました♪